忍者ブログ
毎日の業務の中で新人の私が気づいたこと(=注意されたこと)を書き留めています。新入社員、若手社員の方と一緒に成長できればいいなと思っています。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
しぶけん
性別:
男性
職業:
新米社会人
趣味:
サイト管理、勉強
[206] [204] [200] [199] [198] [193] [192] [191] [190] [189] [188]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無事に会社の引越しが完了しました。

おかげで、モノが溢れていた部屋がすっきりしました。
引越しは強制的に荷物をまとめる必要があるので、モノを整理するいいチャンスなんですよね。

荷物が散乱して、業務に支障がでている、そんな会社があれば引越しレイアウト変更を検討してみてはいかがですか。

さて、今日の本題は「引越し後の作業」。
移ってからもまだまだ仕事はなくなりません。



配置のバランスを考える
本棚やラック、ラテラルなど事前に場所を検討していても、いざ設置してみるとバランスが悪いことが良くあります。会社のメンバーにとって使いやすい配置を意識しましょう。

不要なモノを捨てる
配置のバランス上、モノを捨てる決断をする場合も出てきます。「今後、使うかもしれない」と考えると、使わないものがたまっていってしまうことになりかねません。

プリンタやサーバの再設定
社内で利用している機材については、すべて再設定する必要があります。やり方は、それぞれのプリンタによって異なるので、Googleで「IPアドレス 設定 変更」と入力し調べてみましょう。

ここまできたら、片付けはあとわずかですね。
綺麗に片付け、環境を整えた上で、心機一転、仕事をがんばりたいと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
調べたいことを入力してください
心に残る名言集
気になるキーワード
ランキングにご協力を
私と同じ新米社会人の方のブログが読めますよ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 20代サラリーマン
にほんブログ村 平社員
人気ブログランキングへ
忍者アド
計測エリア
【アクセスカウンター】
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © フレッシュマン応援日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]