忍者ブログ
毎日の業務の中で新人の私が気づいたこと(=注意されたこと)を書き留めています。新入社員、若手社員の方と一緒に成長できればいいなと思っています。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
しぶけん
性別:
男性
職業:
新米社会人
趣味:
サイト管理、勉強
[103] [102] [101] [100] [99] [98] [96] [95] [94] [91] [93]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「名刺切れ」という初歩的なミスをやらかしてしまいました。

今日は打合せのため、朝から恵比寿へ直行です。駅から10分ほどの所にオフィスがありました。とてもきれいなオフィスで広々とした打合せスペースで打合せをさせていただきました。
クリエイターズギルド

顔合わせということもあったのですが、「名刺切れ」というかなり恥ずかしい思いをしてきました。もう3年目になるというのに、、、なさけない話です。


さて、皆さんは常にどれくらいの名刺を持ち歩いていますか。

外勤者であれば常に30枚、内勤者でも最低10枚が手元にあれば足りるでしょうか。
セミナーやイベントがあれば100枚はもっておいたほうがいいのかもしれないですね。

このように注意していたとしても、名刺を切らしてしまうということは多々あるかと思います。そんなときは、名刺入れ以外に保管しておくことをお勧めします。

  ・鞄の内ポケット
  ・手帳に挟んでおく
  ・定期入れ
  ・財布

数枚であれば、上着の内ポケットにそのまま入れておくのもいいかもしれません。
まずは、自分が必要な数を持ち歩くようにしてみてはどうですか。


【おまけ】
名刺ということで、こんなサイトを見つけました。
おもしろ名刺ジェネレーター

私はこんな会社のこんな役職でした。
おもしろ名刺
しょっぱいって。。。

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
コメントありがとうございます。
基本的なところは常に忘れないようにしたいですよね。
しぶけん 2008/04/26(Sat)04:23:09 編集
無題
こんばんは。

名刺って大事なものですね。
勉強になります。
rau URL 2008/04/26(Sat)03:33:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
調べたいことを入力してください
心に残る名言集
気になるキーワード
ランキングにご協力を
私と同じ新米社会人の方のブログが読めますよ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 20代サラリーマン
にほんブログ村 平社員
人気ブログランキングへ
忍者アド
計測エリア
【アクセスカウンター】
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © フレッシュマン応援日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]