忍者ブログ
毎日の業務の中で新人の私が気づいたこと(=注意されたこと)を書き留めています。新入社員、若手社員の方と一緒に成長できればいいなと思っています。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
しぶけん
性別:
男性
職業:
新米社会人
趣味:
サイト管理、勉強
[40] [39] [38] [37] [36] [35] [30] [29] [28] [27] [26]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は午後から「社外研修」に行ってきました。

向かった場所は、新橋の日本テレビタワー。
駅の目の前のはずが、意外と分かりにくく、少しあせりました。

今回の研修は若手研修というだけあり、25、6前後の方が多くいらしていました。
全体で50名前後の方が会場にいて、各グループ5、6名で研修を行いました。

内容は3部構成で実施され、第1部2部は自分のもっている情報を共有し、ひとつのゴールを目指すと言う課題。
第3部はグループディスカッションを行い、ひとつの答えを導くと言う課題でした。
グループのみんなとこんなものも作りました↓

【怪獣ロボゴン】
ロボゴン

仕事の取り組み方、気持ちの持ち方について再認識できました。
社会に入って最初に教えられたことを再認識した一日でした。


【研修で教わった、新入社員の心構え】

新入社員は、
S tart…ほう・れん・そうを怠らず、常に発信し続ける
T hink…人に頼らず、自分の意見をもつ
A ction…悩んでいるなら行動し、失敗することを経験する
R ole Play…顧客・上司、同僚などの相手の立場に立って考える
T arget…常に目的を意識して、今の行動を確認する

改めて、基本って大事だなと思いました。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
調べたいことを入力してください
心に残る名言集
気になるキーワード
ランキングにご協力を
私と同じ新米社会人の方のブログが読めますよ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 20代サラリーマン
にほんブログ村 平社員
人気ブログランキングへ
忍者アド
計測エリア
【アクセスカウンター】
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © フレッシュマン応援日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]