毎日の業務の中で新人の私が気づいたこと(=注意されたこと)を書き留めています。新入社員、若手社員の方と一緒に成長できればいいなと思っています。
カテゴリー
カレンダー
03 | 2025/04 | 05 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ||
6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 |
13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 |
20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 |
27 | 28 | 29 | 30 |
プロフィール
HN:
しぶけん
性別:
男性
職業:
新米社会人
趣味:
サイト管理、勉強
2025/04/09 (Wed)
16:40:03
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2008/02/02 (Sat)
22:29:23
連絡
今日は先輩と「連絡」について話をしました。
Q.大切なお客様との打ち合わせの時間が近づいているが、予定がずれこんでおり、約束の時間にどうしても間に合わない。こういう時、貴方ならどうしますか。
1.できるだけ急いで現地へ向かう
2.逃げる
3.遅れる旨を上司やお客様にきちんと連絡する
まぁ2という答えを出す人はいないと思いますが、1でも正解とはいえないのがビジネスです。
よく「ほう・れん・そう」という言葉を上司から言われましたが、まさしく今回は「れん(連絡)」が必要なシチュエーションですね。
なかなか実践することは難しいですが、お客様との信頼関係を維持するためには欠かせないですよね。
この記事にコメントする
ブログ内検索
調べたいことを入力してください
心に残る名言集
忍者アド