忍者ブログ
毎日の業務の中で新人の私が気づいたこと(=注意されたこと)を書き留めています。新入社員、若手社員の方と一緒に成長できればいいなと思っています。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
しぶけん
性別:
男性
職業:
新米社会人
趣味:
サイト管理、勉強
[53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [43] [42]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝は久々に寝坊をしました。
なんとか会社について「ほっ」と一息をついていると、なんとなくあごに違和感が。
「髭剃りわすれたぁ。。。」

午前中は、なるべく目立たないように過ごし、午後の休憩に入った直後に近くの薬局までいってきました。
かみそり
最近は、電気シェーバーだけしか使っていなかったので、久々に左のタイプのかみそりを使ってみました。

おかげで、午後はあごがヒリヒリ。自分は肌が弱いので、やはりこのタイプはあまり使わないほうがいいみたいです。

せっかくなので、シェービングの方法を少し調べてみました。

・ドライシェービング
髭剃りの方法のひとつにドライシェービングがあります。
これは名が示す通り肌を濡らさず髭剃りを行う方法のことを言います。 ドライシェービングの代表的なものは電気シェーバー(電気カミソリ)を使用して髭剃りを行うことです。 電気シェーバーでの髭剃りは「剃る」というより「刈る」という表現が適切かもしれません。刃が直接触れないため髭の根元一歩手前で刈っていきます。

・ウェットシェービング
髭剃りのもうひとつの方法にウェットシェービングがあります。
ウェットシェービングは泡やジェルを肌につけT字のカミソリで髭剃りを行う方法です。 肌に直接刃が触れるため慎重な動作が求められます。ウェットシェービングは肌への負担が大きく、カミソリ負けのような肌荒れを起こす原因にもなります。ドライシェービングとは違いウェットシェービングは髭の根元から剃りあげていきます。

(引用:髭剃り

これを見ると、はやり私はドライシェービングでこまめに剃るほうがいいのかもしれません。
「髭なんてなくなってしまえばいい」と思う今日この頃でした。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
調べたいことを入力してください
心に残る名言集
気になるキーワード
ランキングにご協力を
私と同じ新米社会人の方のブログが読めますよ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 20代サラリーマン
にほんブログ村 平社員
人気ブログランキングへ
忍者アド
計測エリア
【アクセスカウンター】
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © フレッシュマン応援日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]